カイロを持った人 [日記]

この時期はカイロを使っている人が
すごく多いと思います。

とくに、昨日はすごく寒かったですよね。

昨日だけでもすごくカイロを持った人を目撃しましたよ。

みんなが使っている感じのカイロですが、
実は私はほとんど使った事がありません。

なにより、ずっと持ち歩いているので邪魔なのもありますし、
だんだん熱くなり過ぎるタイミングがあるので、
持ってられなくなる時があります。

持っていたほうが温かいと思いますが、
手袋をしているだけで、結構耐えられます。

話題を変える [日記]

答えたくないような質問ってたまにありますよね。

そんな時、私の場合は
なんとか話題を変えてそちらに持っていこうとします。

ハッキリ言いたくないって言うのが手っ取り早いんでしょうが、
それがなかなかできないんですよね。

複数人で会話している場合なら、他の人の答えなどを少し聞いてから、
自然な感じで話題を変えていけると思うのですが
二人で会話中に、もしも聞かれたくない事を聞かれたのなら
結構困ってしまいそうですよ。

ネット社会 [日記]

今でこそ当たり前にインターネットができる時代に
なってきていますが、昔は結構大変だったんですよね。

まぁ僕は結構早めにインターネットを使い始めたんですが、
最初は電話回線で、ネットをするのに電話の線を
つけかえてたんですよね。

しかも今みたくあんなに早く動きませんでしたしね。

そう考えると、今の環境はもう天国みたいなものですね。

無線LANやWi-Fiなど無線のネット機器も発売
されていますし、便利な時代になったものです。

コーラ依存 [日記]

毎日毎日、コーラを一缶以上は飲まないと気がすみません。
おかげで太ってきましたし、それだけでなく、見えないところで健康を害してきてる気がします。

コーラってすごく甘くて美味しいので、ついつい飲んでしまうのです。
箱買いをしてずっと家に置いてあるからこそ、そんなめに遭うのは分かっているのですけど。

タバコやお酒を摂取することのない私は、世間の人とは違ってコーラ依存の治療でもしないといけないのかもしれません。
どこかに噛むとコーラが不味くなるガムでもありませんかね。

Google+に興味を持つ [日記]

Google+って面白そうだな。

と思って、最近使い始めました。

face bookっぽいかなと思ったのですが、
どうも、face bookよりも、人と人との繋がりがドライで、
使い心地はいい感じです。

人との繋がりを持つ事は、いいことだと思いますが、
最近は、mixiだったり、face bookだったり、
WEB2.0だったりだとかで、ちょっと、
人との繋がりを意識し過ぎではないのか?

むしろ、繋がったと思い込みたいだけなのではないのか?

と思うので、あえて、つながりの薄いところでやってみようと思います。

少しでも疲れを取りたい [日記]

仕事が遅くなって終電がなくなり
自宅に帰れない日がたまにあります。

そんな時は会社の目の前にある、
ビジネスホテルに泊まるのですが
少しでも疲れを取りたいと思い、よく出張マッサージを頼みます。
難波 マッサージ

すごく疲れているのですが、
マッサージを受けたあとは
すごく身体がスッキリとした気分になります。

そしてそのまま寝れるので
ぐっすりと寝れますよ。

http://www.msg-navigator.com/
このサイトはマッサージ店を検索できますので、
みなさんも疲れた時には
出張マッサージを受けてみてはいかがでしょうか。

ホテルでフルコース [日記]

先日、とあるホテルで、
フランス料理を食べてきました。

久々のフルコースに、
テンションが上がってしまいましたよ。

気になる味の方も、とっても良かったです。

流石に名のあるホテルに入っているレストランは違います。

お洒落で美味しい料理は、
目で見ても食べて見ても楽しむことが出来ます。

ちなみに、一番美味しいと感じたのはデザートです。

外は暖かいのに、中は冷たい、
そんな不思議な食感が魅力的なデザートでしたね。

ホント、久しぶりに贅沢してしまいましたよ。

ウェルカム! [日記]

今のマンションから実家が近くということで、
昨日一昨日とそこでのんびりしていました。

といっても、玄関に入ったときの母のテンションはちょっとおかしかったように思ったのですが。

というのも、
「ただいま」と家に入るなりいきなり
「ウェルカーム!」と大声で話し掛けてきたんです。

こんなの、海外ドラマの吹き替えでもそんなにないんじゃないですか?

何に影響されたのかわかりませんけど、
あんなハイテンションな母を見たのは初めてではないだろうかっていうぐらいでしたよ。

新しいカフェがオープン [日記]

最近、通勤に使っている道に、
新しいカフェがオープンしました。

なんだか、個性的な店構えをしたこのカフェ、
出来た時から気になる存在だったんですよね。

その、気になるカフェに、昨日初めて入りました。

そしたら、このお店、
個性的なのは見た目だけではありませんでした。

出てくるメニューも個性的で驚きました。

パフェを注文したら、花火がついていたりします。

こうした物って現実に存在しているんですね。

あまりにも衝撃が強すぎて、
その個性的な店にハマってしまいそうです。

ツクツクボウシの鳴き声 [日記]

ツクツクボウシの鳴き声を聞くと、
夏の終わりと秋の訪れを感じます。

今日は、北側の山から、
その鳴き声が聞こえてきます。

私が住んでいる所は田舎で、
色々と不便なことがありますが、
こうした季節感を感じることが出来るのは、
なかなか良いことだなと思ってしまいます。

これから秋を迎えると、
山の景色も綺麗になってくるんですよね。

もう少ししたら、
紅葉狩りを楽しむことが出来そうです。

その日が来るのを今から楽しみにしています。

四季を感じることが出来るのは嬉しいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。