スキンケア ブログトップ

癒しの香りでリフレッシュ [スキンケア]

どんなに好きな香りでも、

自分にあったもので無いと効果が無いと聞きます。

そこで、どの様な香りが自分に合っているのかをしっかりと考えましょう。

当然すぐに見つかるものでは無いけれど上手く発見できた時には、

本当の癒しを手に入れる事が可能だとい思います。

何時までも見つからない時には、

お店の人に相談するのもいいかも知れませんよ。

彼等も一応はプロですから大抵の事には答えてくれるはずだと思います。

上手く利用する事をオススメします。


ニキビに有効な殺菌作用 [スキンケア]

昨今、10代から大人まで、ニキビに悩む人が増加しています。

ニキビとは、皮脂腺から分泌される皮脂が毛穴に詰まり、
毛穴の奥に潜んでいるアクネ菌によって分解され、
面疱と言う白い脂の塊となって毛穴を完全に塞いでしまいます。
これが「白ニキビ」と、呼ばれる物です。

さらに、面疱が露出して黒く変化した物を「黒ニキビ」

面疱が膿んだ場合は、「赤ニキビ」とわれる状態になります。

良質な出張マッサージは銀座にあります

ニキビケアには、消炎作用、殺菌作用のある精油で症状を緩和できます。
特にお勧めなのが、ティートリーなどの樹木系の精油です。

マッサージの為のスクール情報

アロマオイルで手作りクレンジングオイル [スキンケア]

皆さんは、普段クレンジングオイルは市販のものを使っていますか?

今回紹介するのは、簡単に誰でも手作りできるアロマオイルを使ったクレンジングオイルの作り方です。

基本的には一回ずつ使用するたびに、作っていく形になるのですが、作り方はいたって簡単です。

キャリアオイル小さじ1とお肌に効果的な精油1滴を混ぜるだけで完成です。

オススメの精油は、

・グレープシード・・・さらっとしていて軽い。にきびができた時には最適。
・ローズヒップ・・・濃厚なオイル。毛穴が気になる人に最適。

使用方法は、上記の方法で作ったオイルを、軽くマッサージしながらメイクを浮かせていきます。

その後、精製水や化粧水で濡らしておいたティッシュやコットンで優しく丁寧に拭き取って、いつもの洗顔をします。

このクレンジングオイルは、自然からできているので、肌に害を与えることなく、しっとりとした状態にしてくれます。

優しく丁寧にマッサージしてあげれば、小さな角栓もポロポロと落ちるのでお試しください。

アロマオイルでスキンケア [スキンケア]

女性にとって、年齢とともに気になり始めるしみやくすみ。

なぜ、年齢を重ねていくと、しみやくすみが出来てしまうのかというと、
これは肌の新陳代謝が弱くなって、古い角質が定期的にうまくはがれ落ちなくなり、肌に残ってしまう状態です。

この、主な原因は紫外線で、これによるメラニン色素の増加やホルモンバランスの崩れ、血行不良などがあげらえます。

これを解消する方法としてアロマオイルを使ったマッサージがあります。

まず、肌に残っている汚れを十分に落とし、アロマオイルの力で肌の血行促進して、
新陳代謝を活発にし、体の内側から改善していきましょう。

この時に使用すると良いアロマオイルは、
柑橘系ではレモン、フローラル系ではローズやネロリ、
ハーブ系ではラベンダーやローズマリー、キャロットシードなどがオススメですね。

アロママッサージの他にも、アロマバスやスチームなどでケアするのも良いですよ。

また、手のしわやしみも年齢とともに気になりますよね。

人の手というのは皮脂腺というものが少なく、元々、ダメージを受けやすい箇所なのですが、
顔などのケアと比較するとどうしても怠ってしまっていますよね。

手は年齢を表すと言われるとおり、以外にも人から見られています。

手のケアも日頃のスキンケアに取り入れることが良いですよ。

カモミールやライム、レモン、ジャスミンなどのアロマオイルを使用し、血液の循環を良くしたら、最後は忘れずに十分な保湿を施しましょう。
スキンケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。